maskers2012

ママ3人でハンドメイドマスクを作り始めました 二人は福島県郡山市から避難してきたママで、一人は協力してくれてる和歌山ママですこれから色々な場所でマスクを販売し、売上の一部を大切な友達や家族が住む福島県郡山市に義援金として送りたいと思います。活動した場所や、集まった売上金の詳細などをブログで書いていくので、見てみて下さい震災支援で 避難ママにもできること、想いが繋がると嬉しいです☆

☆マスカ-ず☆

ハンドメイドで立体マスクを作ってる『マスカーず』です福島から母子避難してきているママと、和歌山在住のママとの3人のママで2012年に立ち上げました。3年目を迎えます!
私の地元は和歌山なんですが、3.11大震災の時に福島県郡山市に住んでいて 震災を体験し、3才と1才の子供を連れて母子避難してきました。福島の前に仙台に4年住んでいて、たくさんの親切な友達に恵まれました。東北は第2の故郷のような場所です。その場所が、大変なことになったのに…
自分たちだけ避難してきて良かったのか…葛藤の中 何か少しでも 自分に出来ることを と思いながらの日々の中で マスクを作って販売し、一部を東北に義援金として送ろう!と活動を始めることにしました。送金先は「あしなが育英会」です。両親を津波で亡くされた子どもたちがこれから勉強したり生活したりするための費用や、レインボーハウスという施設の建築費用に使ってもらえるということで送金先に決めました。ささやかですが協力資金になれば、と想います。
お子さんは特に 身を守るためにマスクを着用してほしい!和歌山でも今 花粉PM、長引くインフルエンザから身を守る為にマスクが必要です。お互いに共通して必要なマスクを作り、使ってもらえる機会が増えればいいなぁ、と感じ、マスクを作ることにしました。

これから、いろいろな場所でマスクを置かせてもらいながら、個人販売、イベント出店しながら想いと支援をつなげていけたら と思っています

スタッフ皆
小さい子どもを持つママなので
なかなかブログ更新ができなかったり、
急な体調不良などでイベント不参加になることなど あると思いますが、
頑張っていきますので、
よろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  1. 2012/03/23(金) 12:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆3~5月 参加イベント☆ | ホーム |

コメント

見たよ

見たよ。v-16
  1. 2012/03/23(金) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. 渡辺 陽子 #-
  4. [ 編集 ]

マスカーず

ブログ開設おめでとう!
いつか、マスカーずが活動する意味がなくなる日まで、がんばりましょ
  1. 2012/03/23(金) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maskers2012.blog.fc2.com/tb.php/1-07256a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)